生き物と暮らす癒しの空間

保護犬、リクガメ、カエル 我が家を訪れる野鳥、昆虫など生き物たちと花・植物を・・・

あ~アジサイ終わりだな~

 お花と話そう 花とみどりで潤いと癒しの空間に・・・この先は梅雨本番に入ったような天候が続きそうですが、我が家の「アジサイ」の季節は早や終了ですよ・・・アジサイと言えば梅雨ってイメージですがそうでもないですね~

唯一もう少し頑張れそうかな?
もうチョイ頑張ってよ・・・

 もう少し楽しませて欲しいのは山々ですが、早めに切った方が良さそうですね~ 今季は好きだったヤマアジサイと柏葉アジサイを駄目にしてしまいショックでした。取り敢えず挿し木に挑戦し、復活を試みてはいますが・・・さて結果はどうでしょうか?

 夏に向けて花も少なくなり、夏の定番!「アサガオ」「ヒマワリ」と「ハイビスカス」しか・・・ん~この先「お花と話そう」のアップが一気に減りそうです。